5月15日、本日おやつ外出に太田イオンへ行ってきました🚙

車の中で「暑くなく天気でよかった、出かけるの好きだよ」と言葉聞かれました。

太田イオンに着くと先月オープンした新しいエリアが増えていましたが、混雑はなく、花屋さんや楽器・帽子など散策してきました。

楽器エリアでは本人より「これ、叩いたことある」と、前回の外出時に叩いたドラムを思い出した様子でした。

帽子エリアでは、自分で選びかぶってみました。

飾り物を見ている際など、「上手に出来てるね」と笑顔で眺められていました。

おやつでは、本人のリクエストで「アイスが食べたい・コーヒーが飲みたい」との事、千本松牧場のミルクソフトクリームと、ミルクコーヒーを食べてきました。

「暑い時は、アイス美味しいね・コーヒーも昔飲んでた」と嬉しそうに話していました。

今回の外出は、気温も高くなく外出日和でした。

色んな物を散策し外出後の車の中で「楽しかったよ」と言葉聞かれ、職員もうれしくなりました。

今後も、外出行事を行っていき、日々の生活の中で楽しみを増やしていきたいと思います。