6月12日(水)ささら子保育園の園庭と太陽の家にて、じゃがいも掘りが行われました🥔

 

 

1~3歳児クラスは保育園の園庭で育てていたじゃがいもを掘りました。

大きなじゃがいもが掘れて、嬉しそうな子どもたちです♪

最後にみんなで記念撮影📷

 

4、5歳児クラスはバスで太陽の家まで行き、

じゃがいも掘りを体験させていただきました♪

バスに乗り楽しそうな子どもたち!!

到着すると太陽の家でとれたじゃがいもを試食させていただき、

子どもたちは「おいしいおいしい🤤💖」とパクパク食べていました!

軍手を付け、じゃがいも掘り開始🥔

小さいじゃがいもから大きなじゃがいまで

たくさんのじゃがいもが取れました🥔

子どもたちも楽しそう♪

広い畑でのじゃがいも掘りが子どもたちにとって

貴重な体験となりました。

太陽の家のみなさんありがとうございました!!