休憩を挟み、午後の部スタート!!

午後も元気いっぱいの子どもたちです🌟

午後はバスに乗って夜ご飯と次の日の朝ごはんの材料を買いに、

スーパーに行ってきました🚌

グループのお友達と協力し、カートを押して

みんなで仲良くお買い物🎵

重たい袋もお友達と力を合わせればへっちゃら💪

お買い物の後はみんなで午前中に作ったゼリーと

買ってきたおかしをおやつに食べました🍪🍬

 

おやつを食べた後はみんなでカレー作り🍛🥄

先生と一緒に包丁を持ってカレーの材料を切りました🔪🥕🥔

みんな上手に包丁が使えて上手に切れたね!!

カレー作りの後はホールでスイカ割り🍉

目隠しをしてみんなでスイカ割りを楽しみました🎵

園長先生も挑戦✨

園長先生の案内は子どもたちがみんなでしてくれました!

みんなで頑張って割ったスイカを一口味見🍉🥄おいしかったね~💖

部屋に戻ると挑戦状が!!

グループに分かれグループのお友だちと協力してクイズを解き宝探しをしました💎

難しいクイズもみんなで協力すればすぐに解けるね✨

みんなと協力をして、お宝ゲット!!

お宝の中身はなんと、、、花火🎆!!

夜の花火が楽しみだね~

 

宝探しでいっぱい動いた後は夜ご飯🍛

自分たちで切った野菜美味しかったね~🤤

「〇〇ちゃん(くん)の切った野菜美味しいね!」などとみんなで褒め合いながら

美味しいカレーを食べました🍛🥄おかわりもして完食🌟

ごちそうさまをしてみんなで夜のお散歩。。

光るブレスレットを付けて夜のお散歩に行ってきました~

みんながお散歩から帰ってくると花火の準備が、、、🎆

吹き出し花火に手持ち花火どの花火もきれいだったね!!

花火をして汗をかいた後はお風呂time🛀

お友達と一緒に入るお風呂は気持ちがいいね⛅

みんなで日記を書いたり、ゆったりtimeをしたりと

夜までみんなと一緒は楽しいね❤

絵本を読んでみんなでおやすみ、、、😪💤

一日動きっぱなしの子ども達。

夜はぐっすりでした💤

良い夢見てね🌙

 

part3へ続く、、、